スポンサーサイト

2020.08.30 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

君がくれた夏

2009.08.31 Monday

今年も24時間テレビが終わりましたね・どうもチェルシーです。

実は先日アタシ的にちょっと高価なおもちゃを手に入れまして。
ソレに没頭したり仕事もあったりで、
気がつけば今年の24時間テレビ。まともに見たのは智久のダーツの旅と、
幼なじみの男の子とのスキューバダイビングと、
DAIGOと盲目の少年が挑戦した富士山への登頂とラストのみだったりしたんですが、
いやー、アタシやっぱりDAIGOは好きかもしれない(え?)。

って、恥ずかしいカミングアウトはさておき、

何ごともチャレンジする姿勢っていうのは大事なんだなと。
チャレンジしないことには何も変わらないし始まらない。
当たり前のことだけど、普段は何かと保守的に構えてしまう分、
STARTする勇気の大切さを改めて教わったように思います。
それとラストを見ていたら一昨年の24時間テレビを思い出しましたよ。
・・・・・・去年もそうだったかもしれないけど。会場中がサライの熱唱で包まれる中、
ゴールまであとわずかに迫っていた欽ちゃんの走りを
モニター越しにずーっと見つめていた殿の真摯な表情が忘れられない・・・・・・

って、それはそうと、

殿と24時間テレビといえば、『君がくれた夏』のDVD発売が決まりましたねー。
土曜日に職場でメーカーから届いたFAXをチェックしていたら、
亮ちゃんの『にぃに』がまだ放送もしてないのにDVD発売決定とか
書かれていたので驚いたんですが、
その下に「滝沢秀明」という文字が見えてギャーーーーー!っと。
もう発売しないものと思っていただけに嬉しいー。
真人パパを見たらまた号泣しちゃうんだろうな自分、あああ。

さてさて。昨日は仕事が休みだったので↑に書いたおもちゃに没頭しつつ、
HDDの容量の関係で24時間テレビを録ったそばから編集しつつ、
(実は↑のようなことをしてたからまともに見れなかったんです)
(ワンワンをDVDに落としたというのに消さずに残しておいたりするから)
(だって竜崎様コレクションも作りたいんだもん(え?))
選挙にも行ってきましたー。で、帰りに本屋へ。

TOKYO一週間とM誌とポポロを立ち読みで済ますと
決め込んで行ったんですけども(コラ)。
「駒」のイントネーションに苦戦してNG連発に、
そういえば恋詩イベントで流れた映像の中で
今井さんも何かの単語のイントネーションに苦戦してNG連発してたなと
思い出してぼんやりしてみたり、
M誌はパソコンの前でニヤニヤの殿がかわいかったり、と
この2誌はスルーできたものの、
ピンクのあの子がメインのポポロだけはどうにも放っておけず購入(あっさり挫折)。

だってかわいいんだもん(デレデレ)(またですか)。

カチューシャについて、
「客席で子供が着けてるの見たけどかわいかったー!」
って書いてありますが、いやいや、
髪を結んでカチューシャ+眼鏡装備で
シャツが捲れてパキパキの腹筋丸見えの殿が一番かわいいって!(ニマニマ)
それとかわいいといえば、
楽屋入り口の『滝沢秀明様』という張り紙に
「本日の主役(はぁと)」のコメントもかわいいー。コレ殿が書いたのかな?
ペンの色がいつもの水色のような。かすれてないけど(コラ)。

タッキーセレクト3に書いてありますが、
シャ・ラ・ラの間奏の時にやたら笑顔だったのはそういうことだったんですねー。
そしてVenusの時のヘッドホン。
今井さんが見たら「秀クンの色だね」とか言いそうなゴールドのヘッドホン、
アレ自前だったんだ?(笑)
ただでさえ纏うオーラがキラッキラなのに衣装もキラッキラで
ゴールドのヘッドホンってこの人どんだけ輝きたいんだ・と思いましたが、
自前ってスゲーーーーー!(ワナワナ)

MADONNAの時の小型飛行機については、
「かなり揺れたけど本番は怖さとかいっさいないよ」
と書いてありましたが、いやいや、殿は怖くなくても
観てるこっちはかなりハラハラしましたって。
だってさー、ただでさえグラグラなのに殿ってば足でリズムをとったりしてたジャン?
だからよけいグラグラしててさ、いつか落ちるんじゃないかと勝手にヒヤヒヤ(コラ)。
そういえば大阪では小型飛行機から降りた後、
飛行機だけがステージへと戻っていく際、
ゆっくりと上へ持ち上げられる機体に殿が手を翳してて、
この機体は俺の力で浮いてます・的なパフォーマンスをしてたのがかわいかったなー。
・・・・・・ですが1日目はなかなか機体が動かず、
手を翳しては、あれ?あれ?とワタワタしてたのがおかしかったです。

ヨン様ならぬ滝様への「どうなの?」って言う意見は、
アタシもWSで見たと思われる職場の人や友人から
「アレってどうなの?」と言われましたよ(笑)。
なので「アタシ的には『メガネイチバ』がウケた」と
返しましたけども(それもどうだろう)。そうそう!これも大阪の話なんですけども。
女性の色っぽい「そうなんだ」の声に合わせて
胸に手を当て笑顔のまま顔をコテンと横に倒す殿が
めちゃめちゃかわいかったな・ってことも思い出したのでほんのり書いてみます。
って、そういえば結局レポも途中で投げ出しままのような(遠い目)。
・・・・・・ってか今週のワンワンの感想もまだ書いてないし(どーん)。
しかも見返してもいないという(どどーん)。
それくらい今は冒頭に書いたおもちゃに夢中なんです。
なんせ購入した日は半日ずっと編集してましたからね(わぁ)。
あっでも第6話の某場面には義経様ーーーーー!と
叫びそうになりましたよフフフ(え?)。

以上、黒いマスクって・チェルシーでした。
デコマスクとかじゃなくて良かったです(コラ)。

第九十七回 滝沢電波城

2009.08.29 Saturday

●滝沢電波城@8月15日放送
「こんばんわぁ!滝沢電波城、滝沢秀明です!
さぁオープニングのトークなんですけども。最近もねー、
相変わらずあのラーメン屋にフフフ(笑)、ちょくちょく最近、
夜中にまた週2回くらいですかね?ホント行ってるんですけども。で、
まぁこないだもね、おじさん元気かなー?と勝手に友達ぶって。
←友達ぶって・って(笑)
僕は友達だと思ってるんですけどね。様子を見に行こうと。行って、
まぁラーメン食べたいなと思ってお店に入ったら、ちょっと混んでまして。
実は入る時に30分くらい待ったんですよ。で、なんで待ってるんだろう?と
思っていたら、あるお客さんがジャンボラーメンというものがありまして。
通常のラーメンの5人前を30分以内に食べたらタダだよ・というような
看板もあるんですけども。それに挑戦するということで、
お客さんがなかなか帰らずに。で、僕は待っていたので、お客さんも一席、
ようやく空いて、したら、たまたまジャンボラーメンに挑戦する若者2人の
隣りだったんですけどねー。おじさんと若者がやり取りをしてて、
最初は若者も上着を脱いで、
『絶対行けるゼー!』みたいな感じでスゴイ余裕な感じだったんですよ。
俺は無理だろうなーと思いながら見ていたら、やっぱりね、
時間が10分、15分過ぎた頃には苦しそうで。箸も止まって。
そこでおじさんが一言、若者達にメッセージを・ね。

『ラーメンなめんなよ』←八王子なめんなよ・なノリで
ってへへへ(笑)、いきなり名言出た!ラジオで言おう!と思いましたけどねー。
それでも『ギブアップです』とその若者が言いまして。おじさん何て言うんだろ?
怒るのかな?残してね、怒るのかなぁと思ったら、
『ラーメンを嫌いになるなよ』
って風に最後にカッコよく決めちゃいまして(笑)。
全部持って行くあのおじさんフフフ(笑)。←やたら嬉しそうな殿キャワ!(笑)
ねー。そういうことがありまして。ちょっとねー、僕はチャレンジ、
あんまり大食いじゃないんでチャレンジできないかもしれませんけどね。
いずれこの番組でもそのラーメンを紹介出来る日が来たら、
誰かしらにチャレンジしてもらってお知らせしたいなと思いますんでね、
皆さんまたラーメンの話(笑)、待ってて下さーい!」


「僕は友達だと思ってるんですけどね」ってプププ。
「カッコイイね、色男だよ」と声を掛けられて以来、
チラ見されてるだけなのに?(コラ)
「いきなり明言でた!ラジオで言おう!」はかわいかったなー。

『伝わりづらい写真・イラストのコーナー』
ーどんな味か気になります(旅先で見つけた看板です)。
「どんな味か・・・・・・看板?あっは(笑)、そういうことか!なるほど。
これ看板なんですけども。そこに書いてあるのが『きまぐれ屋』という
お店らしいんですが、『食べてビックリ!普通のうどん・そば』っていう(笑)。
なるほど。普通アレですよね。看板といえばキャッチフレーズ的な。
『世界一うまいラーメン屋』とかだったら分かるんですけども。そこをあえて謙虚に、
『普通のうどん・そば』と。いうことなんですかね?
確かにどんな味が気になりますけど、たぶんおそらく普通なんですね。
いいですねー、なんか逆にアレですよね、『世界一うまい』とか謳われるよりは
入りやすいですよね。やっぱりなんかそういう風に書かれると、
調子に乗ってるんだな・この店とか思うとホホホ(笑)、
ちょっと入りづらいですよね?なんかね」

ー大きな建物がなくなったために見えるようになったそうですが、
何とアパートのこんなところに駐車場があるんです。
建物の反対側がどうなってるのか分かりませんが、不思議な光景です。

「ほぉ。アパートの反対側・・・・・・へっえぇぇ?!何これ?!←声が震えてる(笑)
えーっとアパートなんですが、1、2、3、4、5階建て。
アパートのわりには大きめの建物なんですが、このねー、アパートはね、
3階に駐車場がありますね。1階、2階は普通の家で、
3階は駐車場で、4階、5階がまた普通に家になってると。えー?!何これ?!
これどうやって出るんスかね?車。確かに反対側からその謎が隠されてのかなぁと。
スゴイっスね、このアパートは。ちょっとアレですよね、
今まで色んな伝わりづらい写真・イラストを送って頂きましたが、
コレはかなり上位に入るんじゃないでしょうかね」

ー私の地元の駅のロータリーにある記念碑の写真を送ります。
殿も好きなアレですよ!

「俺も好きなアレ・・・・・・あぁぁああ!なるほど。
コレはですねー、納豆の記念碑。ッフ(笑)、
これはリアクション取りづらい記念碑ですねー、ちょっとね(笑)。
納豆好きですけどもねー。この記念碑見て、
おそらく素通りするんじゃないかなという気はしますけども。えーこれはですね、
所謂、水戸納豆ですね。藁の中に納豆が入ってて、
そこから少し納豆が飛び出てる感じの記念碑なんですけどもね。
まぁ見栄えはあんまり良くないですよね。
面白いっちゃ面白いですよね、こういう発想がね」

ーコレは病院の駐車場の看板です。殿ならどっちを選びますか?
「駐車場の看板?えー、
『無断駐車を発見した時には、罰金1万円。または、注射します』
ッハハハハ!(笑)ホントに?!ふざけてるね、これハハハハハハ!(笑)
『罰金1万円を払うか注射します』ッフ(笑)、
注射って病院のあの注射ですよね?えーーーーー?!コレは面白いっスね。
へぇー、ユニークな看板だなぁ。いいですね、でもこういうユニークなほうが
規則というかルールをちゃんと守らなきゃなという感じもしますけどね」

『談話室・滝沢話』
ー私の家の近くにも頑固なおじさんがいるラーメン屋があります。
先日、家族4人で行ってきました。そこのラーメンは量が多いので、
子供達はもうお腹いっぱーいと苦しそうです。
店のおじさんを見るとチラッとコチラを見ています。それに気付いた子供達は、
頑張ってスープまで全部キレイに飲み干しました。すると、
スーッとおじさんが近づいてきて、チェリーを出してくれたんです。
私達がきょとんとしてると「サービス」と一言。驚きましたがとっても嬉しかったです。

「ほぉ、このオヤジも美味しいところを持っていきましたねー。
何なんですかね?一見、怖そうに見えたりとか、
最初っからこの人優しいなって思うよりも、ちょっと怖いなぁとか、
頑固そうだなぁとかね。印象がちょっと悪いくらいのほうが、
同じことやってもよく見えますよね。このおじさんも、
僕がよく行くラーメン屋さんのおじさんもそうですけどね。ちょっとした一言でね、
全部持って行かれちゃうというか、
心を奪われてしまうというか、
←奪われちゃったんだ?(笑)
ねー。だって別に大したこと言ってないですよね。「サービス」ってヘヘヘ(笑)、
フフフ、フフフ(笑)、ねー、スゴイっスね。でもいいですね、なんかね。
ちゃんと愛情のあるオヤジですね、コレもね」

ーエアコンの掃除にプロの方に来てもらいました。
居間のエアコン、1992年製だそうです。夏だけしか使わないけど、
長持ちしていますよね。今日キレイキレイしたので寿命が延びたと思います。
殿の家でも長持ちしてるモノってありますか?
「あー・・・・・・なんだろうなー、長持ち。あ、最近ね、洗濯機が壊れまして。
乾燥機が全然使えなくなっちゃって。しかもね、大体仕事終わって、洗濯機。
夜中に回すことが最近やっぱり多いんですけども。で、
まぁ寝室の近くに洗濯機があるので、買った当時はすごくコレは静かです・と。
夜もちゃんと音がしなくて回せますよ・みたいな洗濯機だったんですが、
最近はもうガタガタガタタタタってすごくうるさくてー、ヘヘ(笑)。
どうしたんだってくらいうるさくてですねー。おかしいなと思っていたら、
乾燥機も効かないし。でもよく考えたらまだ3年くらいしか使ってないんですけどねー。
逆に長持ちしてないかもしれないですねー。うん。何ですかね、
僕の使い方が悪いのか。でも17年も使ってれば十分というかスゴイっスねー。
エアコンもまた最近水漏れがすごくてですねー。最近、最悪なんですよ、家。
ホントに。全然そのエアコンも3年くらいしか使ってないし。うん、なるほど」


ー私は親と同居してるのですが、先日深夜0時25分頃、
リビングに行ったら父がいました。ゴルフウェアに着替えようとしており、
これからゴルフに行くというのです。父はいつも早く寝て、
短時間熟睡でOKな人なんですが、
さすがに「まだ0時25分だよ?」と私は言いました。父は目が覚めて時計を見たら、
「朝の5時だと思った」と苦笑い。長針と短針の見間違いでした。
「あっそういうことか!」
殿も寝ぼけておかしな行動をとったことはありますか?
「何だろう?寝ぼけて、おかしな行動・・・・・・あんまり不思議な行動を
とったことはないですけども。でも朝はですね、僕、昔に比べればですけどね、
最近は強くなりましたけども。たまに二度寝とかやっちゃいますねー。
で、寝ててもマネジャーから電話が来て、
二度寝しちゃってても起きてるフリをしますけどね。
『あっはいはい』みたいな感じで(笑)やっべみたいな感じで(笑)焦ったりはしますよ。
そっからは相当急いで、やりますけどねー。確かに寝ぼけてて不思議な行動を
起こす人とかいますけどね。僕はあんまりそこまではないかなと思いますね」


「さぁ来週は真夏のスペシャルということでゲストが来てくれます!
現在ドラマで共演してるあの男ですね。ついに来ますか!ねー、
まぁ来週ということなんですが、ドタキャンされるのも困るので一応、
今から電話してみましょうかね。さぁついにあの男が」

(電話のコール音)
「出るかな?仕事中かな?」
(ガチャ)
「もしもーし!滝沢ですー!」
「こんにちは、NEWSの錦戸です」
「ん?」
「関ジャニ∞の錦戸です」
「おぉ!錦戸?!ホント?あれ?なんか声枯れてない?!」
「何言うてまんねんですか!錦戸でですって、あ、ごめんなさい」
「・・・・・・っおい!どうした?(笑)何?ごめんなさいって(笑)どうした?!」
「錦戸ですやん、どうも!来週、スタジオに行きまっせ〜!」
「おい、おTだろ?今噛んだの?ちょっとおT!あ、切った、おい!」
(電話が切れる音)
「何だよ今す、あっごめんなさい(笑)、今、あははは!(笑)切れてるよ、何だよ、
今、普通に戻ったじゃねーか、おT。フフフ、ホントに。まぁちょっとねー、
アレですよね?ホントに来るんスよね?!前に山ぴーが来る来るって
山ちゃんが来たから誰も信じてないかもしれませんが、
ホントに来週は錦戸が来てくれるということなんで
皆さん是非聴いて欲しいなと思いますけどね。錦戸のね、
普段の素顔だったりドラマでのエピソード、
色んなことを2人で話していきたいと思っているので、皆さん来週も
是非聴いて下さい。さぁというワケで今週はこの辺でお別れです、バイバーイ!」


以上、簡素ですがこの辺で、
あ!DVD発売決まったんですね・チェルシーでした。
もうあれから2年になるのかー。
録画はしてあるけど欲しいーーーーー!
真人パパに会いたーーーーーい!では!

天使降臨

2009.08.27 Thursday

夢に出てきたTAKIレンジャーが放った愛のビーム音が
やけにリアルだなと目覚めたら火災報知器の音でした・どうもチェルシーです。

どうやらどっかのお宅が換気扇を回さずに
火をつけっぱなしでいたのが原因だったらしく判明したので安心して再び寝たら、
今度は夢の中に竜崎様が登場。自分、どんだけ(わぁ)。って、

それはさておき、

そろそろワンワン@第5話の感想の続きをば。

ホテルのバーで1人、酒を飲む竜崎のもとへ現れる沢村理事官。
「お忙しいようですね。報告は受けてますよ」
と椅子に腰掛けるんですが、この沢村と竜崎の隔たりが何とも。
近いけど対極にある関係性を物語っていますね。
「薄汚い仕事、押し付けられているんだ」
・・・・・・って、ちょ、そこ何でいきなりカタゴト?!と噴いたのはさておき(コラ)、
「面倒な人間は消したほうが手っ取り早い。だからアンタは、碧井の力が欲しい」
と沢村を睨みつける竜崎様がカッコイイーーーーー!沢村が
「考えすぎです」
と答えをはぐらかしても睨みつけたままでいる竜崎様がカッコイイーーーーー!(惚)
「今日のデートの相手も知る必要のないことを知ってしまった1人だ。
職務に熱心な警官だけに残念だがね」
この言葉に渚のことを考えながら(?)
ホテルのロビーを足早に歩く竜崎もカッコイイな(しつこい)。そして、
足を止めるとそこに碧井先生が登場。って、ちょっとーーーーー!
そのやっと来たなと言わんばかりの嬉しそうな横顔は何?(ニヤニヤ)

それなのに、

「いい眺めだ。人間達を見下ろせて神様にでもなった気分になる」
と碧井を屋上に連れ出しておいて、
「どうした死神?俺に用があったんじゃないのか?」
いきなり死神呼ばわりするとかナニゴトーーーーー?!(笑)
いや、これも竜崎様にとっては愛情表現の1つに違いない(え?)。って、
「周りを探らせて・・・・・・何をするつもりだよ」
はぅぅぅ、苛立つ碧井先生をじっと見つめる竜崎様がカッコイイーーーーー。
「何人殺った?その手で何人殺した?」
・・・・・・でもソレをけしかけたのは竜崎(禁句)。
選んだのは碧井先生ですけども。って、それよりも、
「忠告しておく。力を使い始めたからには、家族とは早く縁を切れ。
家族がオマエの力を知ったらどんな目で見るか・・・・・・恐怖、嫌悪、
大事な家族からそんな目で見られたら、オマエは耐えられるのか?
なぁ、先生、傷つくのはオマエだ」

自身の経験を踏まえて同情を引いた上で、

「オマエの気持ちが分かるのは世界で俺だけだ」

告白とは、お、重い(ヨロッ)。
おまけになんて世界規模な告白なんだ(どーん)。
「お前になんか分かるワケねーだろ」
ここ、瞬きした後、微妙に表情を曇らせ、
「お前の力が人を狂わせるんだ」
で、さらに瞬きをして表情を曇らせるじゃないですか?
殿って些細な感情の変化を表情のみで表現するのがホントに上手いなと思う。だから、
オマエまでそんなことを言うのかと言わんばかりの表情で
碧井を見つめる竜崎が見ていて辛い、辛すぎる・・・・・・

「人が狂うのは俺のせいじゃない。弱い人間は皆、
欲望剥き出しで俺の力に群がって、勝手に狂っていくんだ。
・・・・・・悪いのはソイツらのほうだ」


はい、来ました、赤いネオンをバックにした竜崎様。

ちょ、ヤバイ、めっちゃカッコイイんですけどーーーーー(惚)。

ってか、赤いネオンのせいかうっかり
スター・ウォーズのアナキンを思い出しました(え?)。
思えば彼もまた純粋さが災いした悲劇のダークヒーローだった・・・・・・
「勝手な事を言うなよ」
・・・・・スミマセンSW大好きっ子なもんでヘヘヘ。
アナキンもといヘイデンが来日した際はうっかり空港まで出迎えに行ったぐらい
大好きっ子なもんでへへへ(笑えない)。ではなく、
「オマエ、俺を殺しに来たんだろ?」
碧井に胸元をつかまれる竜崎がムダに色っぽいのはナゼ?(鼻ティッシュ)
「それで?俺を殺すのか?面倒なものは排除する。
まるでどっかの警察の犬と同じ考え方だ」

オマエまで沢村みたいに成り下がるのかと
完全に沢村を軽蔑しきってる感じが台詞に表れてますね。
「先生は真面目すぎる。コレはゲームなんだ。
皆は俺達が強い駒だと思って取り合っている。
だがな、俺達は駒なんかじゃない。俺達はプレイヤーなんだ」

はい、一時停止。はぁぁぁ、この竜崎様が好き過ぎて困るーーーーー(言われても)。

それはそうと「コレはゲームなんだ」と言ってましたが、この言葉、
そっくりそのまま竜崎が自分に言い聞かせてるように思うのはアタシだけですかね?
「俺は次の手を打つ」
そう言い残し碧井と別れた竜崎は榊大臣から病気を治すよう依頼された
人気歌手・レイがコンサートを開いている病院へ。
「彼女、もう1曲歌うことになっているの。
終わったらすぐに控え室に連れて行くから」
と話す榊大臣に、
「俺は気が向いた時にしか治さない。治すなら、今、ここでだ」
と突っぱねる竜崎。
「無茶言わないで。こんな大勢の前でアナタの力を使うなんて絶対ダメよ」
とあくまで竜崎の力を秘密にしておきたい榊大臣に、
「だったら俺は帰る。これが彼女を治す最後のチャンスだ。どうする?」
と問いかける竜崎。
「アナタにはガッカリだわ」
と怒り心頭の榊大臣は立ち去りますが、後ろ姿を見送る竜崎もまた、
アンタの身勝手さにはガッカリだと言わんばかりの軽蔑しきった目つきをしてましたね。

裏でそんな駆け引きが行われてるとは露知らず、
1曲目が歌い終わり次の曲へと行きかけた瞬間、

ドサッ

倒れるレイ。そして処置室へと運ばれようとするレイの前に立ちはだかる竜崎。
「逃げるのか?客を残してアンタは舞台から逃げるのか?」
「私、歌いたい・・・・・・でも、もう」
「歌う気があるなら立ち上がれ。こいつ(マイク)を取って、舞台に戻れ」
とレイに最後のチャンスを与える竜崎。
レイは全身の力を振り絞るように立ち上がると竜崎が持つマイクを握り締め、
竜崎はそんなレイを支えるように抱きかかえると、
マイクを握り締めたレイの手を握り「力」を使いますが、ここ、
ホントに竜崎はレイを助けたいんだなという気持ちが
右手に全身に込められてて良かったな。と、ジーンとしてたら、

「竜崎・・・・・・」

って、エェェェエ?!なんでおやっさんがここにいるのーーーーー?(ガタガタ)
車椅子の女性は?竜崎の力を目の当たりにしたおやっさんの行動は?
・・・・・・と色々気になる展開は次回を待つとして、
おやっさんだけでなく渚の恋人・正人もまたこの場に居合わせていたんですが、
「竜崎さん、見せてもらいました、アナタの力。一体どんな仕組みなんです?」
と完全に自分の力に魅せられている正人に、
「自分の体で確かめてみろよ。研究のためなら平気で自分の女も差し出す
自分の体を張るぐらいどうってことないだろ?」
とナイフを差し出す竜崎。そのナイフを正人が手に取ろうとした瞬間、

「教えてくれよ。オマエらはどうしてそんなに平気で大事な人間を裏切れるんだ?
どうしてそんなに身勝手になれんだよ」

と正人の襟元をつかみ迫る竜崎。竜崎の本心はここにあったんですね。
この第5話で少し竜崎の本心が垣間見れたように思いました。
「人の世を乱すのは人の心だ」
神様が人間を試すように竜崎もまた人間を試すことで知りたいんだろうな、
自分自身が感じたことのないものを。求めてるものを。
だから普段は非情に徹することで自分を抑えてる分、
核心に触れられたりふとした瞬間に
本音が出たり行動に出たりするんだろうなとか思いました。それと、
ラストに龍谷村のお守りを見つめる竜崎の背中にニケの銅像が重なり、
竜崎の背中に白い翼が生え(たように見える)る描写がありましたが、

はぁぁぁ、美しい・・・・・・(溜め息)

しばし一時停止

・・・・・・って、そうじゃなくて、第1話で竜崎は、
「力を与えてくれるなら使い方も教えてくれないと」
と言っていましたが、もしかしたら竜崎は神様が自分に特別な力を与えた理由を
知りたくてこの「ゲーム」を始めたんじゃないかなとも思いました。それにしても、
「アナタ最初っから皆の前で彼女を治すつもりで・・・・・・アタシを試したのね?
最初っから皆の前で自分の力を見せつけるつもりだったのね?
何であんなことしたの?」
とヒステリックになってる榊大臣を
「おばさん」
呼ばわりする竜崎は小気味良かったなーーーーー(笑)。

以上、竜崎は拉致られても優雅・よっ!色男!チェルシーでした。

LAST SUMMER DREAM

2009.08.26 Wednesday

殿はシーへ行ったとのことでしたが、
アタシはランドへ行ってきました・どうもチェルシーです。

・・・・・・というワケで、

一昨日、TDLへ遊びに行ってきましたー。
行ったらちょうどクール・ザ・ヒートの1回目が始まるところだったんですが、


出てきたのがドナでビックリ!(キャー!)
何でもこのショーは1日に4回やるそうなんですが、
ミッキー・ミニー・ドナルド・スティッチのうち誰がどの回に登場するか、
ランダムなので分からないんですよー。なので1回目にドナが見れてLuckyでした♪


あああ、飛び跳ねてるドナがひたすらかわいい(デレデレ)。
こないだからハウス食品プレミアムナイトのCMを見るたびに
「ドナとキャイキャイする松潤よりも、
ドナとキャイキャイする殿のほうが絶対かわいいのにー!キー!」と
騒いでいたせいか、隣りから、
「確かにドナの隣りでタッキーを躍らせたらかわいいかも」
と言われましたが、ゴメン。それよりも、
アタシの目にはもうドナが殿で周りのダンサーがA.B.C-Zにしか見えない(え?)。


ところでこのクール・ザ・ヒートって
登場するキャラによって内容が若干、違うんですかね?


スティッチの時は最後にアロハな曲に合わせてフラダンス♪


ミッキーの時は水量が多かったような・・・・・・気のせい?


なのでミニーはおしとやかに水量も控えめなのかと思いきや、
これがとんでもなかった(びしょ濡れであんぐり)。
どうやらミニーは激しい女らしい・・・・・・(コラ)。って、
結局なんだかんだ4回とも見ちまったゼ(どーん)。でも楽しかったなー。


夜はクラブ・モンスターズ・インク"笑いってクール!"。
当選した人は中央鑑賞エリアで観れるのですがアゲアゲで羨ましかったなー。
落選組は完璧に蚊帳の外です(チーン)。それでも踊ってましたけどね(わぁ)。
「火事だーーーーー!」と騒ぎながら、
お尻ふりふりホースを構える天然ボケなドナが最強にかわいかったです(パタリ)。


ところでクラブ・モンスターズ・インクってデイジーの出演はないんです・ね?
ステージが遠くて見えなかっただけかなー・・・・・・いや、いなかったと思う。
なのでドナデジ率の低さに萎えました(ガックリ)。

・・・・・・ですが、見て!このシンクロ率↑

どっかの2人を彷彿とさせるでしょ?フフフ。
ちなみにエレクトリカルパレードではドナがおでこの毛並みを整え
デイジーの肩に手を回しカメラポーズをしたりしててヒュー!でした。が、
なぜソレをアタシの前を通り過ぎた後でやる。写真撮りたかったよー、あぅぅぅ。

以上、ヒカリひとつのジャケが解禁になりましたね・チェルシーでした。
Music Clip盤の左手薬指の長さに惚れる(え?)。

I LOVE ×××

2009.08.24 Monday

4900円払うから竜崎様のマスクを作ってエリス・どうもチェルシーです。

昨日は起き抜けに華麗なるスパイを観た後、
買い物ついでに本屋へ寄りワンワンのフォトブックを予約してきましたー。
予約伝票の綴りを渡され、
「ここに氏名と電話番号を記入して下さい」と言われたので記入していたら、
私の前に注文した方の本のタイトルが見えまして・・・・・・それが細●先生の本って、

ちょ、これは何の因果?!と1人ワナワナ(蒼白)。

・・・・・・したのはさておき、

予約を済ませた後はViViを買ってきましたー。
特にグッとくるグラビアではなかったので(コラ)、
最初は立ち読みで済ませるつもりだったんですけども。
見れば見るほどP257の佇まいに惹かれたのと、
P259の首筋にかかる流れるような髪に目が留まったのと、
あとは何と言ってもパーツのアップショット!これイイ!
特に財布を掴むグローブからちょこんと出た指先!この指先が好きーーーーー!

グローブを買う基準はカッコイイよりカワイイなんだ?(笑)。

ネイルはシャ・ラ・ラの時もしてましたよねー。
こないだ送られてきたタキツバ新聞でも人差し指だったかな?につけていたので
気に入ったんだなーっと思ってたんですが、やっぱりそうだったんだー。
インタで印象に残ったのは、
「仕事は僕らが選ぶものではない」
ってところかな。今の自分に奢らず、与えられた仕事ひとつひとつに
全力で応えようとする姿勢はこれからも大事にして欲しいし、
見てるこちらもそのひとつひとつを全力で受け止めたいと思いました。

・・・・・・でも、

時には今井とやりたいとかワガママを言ってもいいと思うよ(やや語弊あり)(コラ)。


連日たくさんのweb拍手どうもありがとうございます

続きにお返事です♪

悲しみのない自由な空へ

2009.08.23 Sunday

テレビはまったく見ないと言っていた同僚から不意に
「『オルトロスの犬』ちょーヤバイっスね!」と言われ、
ドキッとしました・どうもチェルシーです。

何がどうヤバイんだろうとドキドキしたのですが、
続いて出てきた言葉が「面白い!」でホッ。・・・・・・って、
そんなことよりもヤバイといえば第5話ですよ。

・・・・・・そうか、竜崎は翼が欲しかったのか(どーん)。

悲しみのない2人だけの世界にその白い翼をはためかせて、
今すぐにでも飛んで行けたらいいのにね、うぅぅ(涙を拭いながら)。

・・・・・・ではなく、

「翼はためかせ〜ゆきたい〜♪お歌の魔法で治るかな?」と
ママの傷に手を当てて歌う澪ちゃんにほのぼのしたのも束の間、
渚が家のドアを閉めようとすると

バンッ

と力強い音と共にドアが閉まるのを阻むように伸ばされた手が(ガタガタ)。
その手。その指の長さはまさかまさか・・・・・・

カツン

という靴音とともに、ぬぉぉぉぉぉ!出たーーーーー!竜崎、怖っっ(ワナワナ)。

その登場は怖い、リアルに怖すぎるよ。
でも現れるのが竜崎様なら全然ウェルカムだけど(黙れ)。
それにしても黒目の大きいこと。
陽に当たってほんのり茶色く染まった髪の色もステキ。
「竜崎・・・・・・」
と驚く渚をじっと見つめたかと思うとサッと視線を交わす表情が綺麗だわ。そして、

「よぉ、澪!」
「魔法使いのおじさん(にっこり)」

と澪ちゃんに呼ばれて「ん」って口角を上げて応える
おじさんがかわいすぎるーーーーー(コラ)。だけど、
人の家にずかずか上がりこみ、ソファーにドカッと腰を下ろし、
足を組む姿が魔法使いのおじさんというより
もはや親戚のおじさんにしか見えないっていうね(わぁ)。

「碧井先生はどこへ行った?アパートに行ったけど留守だった」
「知ってたとしてもアナタに教えるつもりはないわ。
どんな手を使って死刑を逃れたか知らないけど、
アナタは3人の人間を殺した殺人犯よ、出てって!」
と突き返され、
「アンタは後悔している。俺の逮捕を優先して、
澪の喘息を治してやれなかったことを」
と逆に渚の痛いところを突き、相変わらず渚を試し続ける竜崎。
それでも傷を治してあげたところを見ると、
第1話で「やーめた!」と治すそぶりを見せていた頃よりは
一歩前進といったところでしょうか?竜崎的に渚は合格・みたいな?
でも渚の傷を治すタッチと二宮の傷を治すタッチがほぼ同じだったことを考えると、
やっぱり特別な存在なのは碧井先生なんでしょうかねー。だって、
碧井先生の手の甲の傷を治す時だけは、
まるで腫れ物に触るかのようにそっと触れてましたもの(キュン)。

って、それよりも、

あれだけホテルのカードをあちらこちらに置いて来たにも関わらず、
ホテルの部屋に来たのが碧井先生でも渚でもなく榊大臣って
竜崎ってば残念すぎるーーーーー(笑)。
総裁選を優位に進めるために竜崎の力を借りようとする榊大臣。
「アンタは俺に、何してくれる?」
「もちろんタダでとは言わないわ。お望みは何かしら?」
「じゃあアンタが欲しい」

とかヒィィィィィ!言われたーーーーーい(殴)。
いや、どうせ言われるならアンタよりオマエ呼びで(飛び蹴)。

「人からかうのもいい加減にして!こっちは真剣なのよ」

と鼻であしらう榊大臣の目の前で、渡されたリストを破り捨てる竜崎。

ちょ、この顔を上げた時の
こっちも真剣だと言わんばかりの表情がちょーーーーーカッコイイんですけど(惚)。

駆け引きに勝って鼻で笑うとか最高だわ。
前回はdogsbodyと言われてグッと言葉を飲み込んでましたもんねー。
あの喉の動きは良かったな(何の話だ)。
榊大臣が奥の部屋へ行くのを目で見送った後、レイが映っていたテレビを
意味深に見つめる竜崎の表情にドキッとしました。

ドキッとしたといえばバスローブ姿の竜崎。ちょ、
アレは何ですか?視聴者向けサービス?!・・・・・・ってか事後?(黙れ)
あ!お守りは持って出てきてたんですねー。どこまでも用意周到な男だな。
そういえばこの場面で竜崎の生い立ちについても語られてましたねー。
とりあえず分かった事といえば、
10歳の時に龍谷村から二宮に連れられ都内のアパートに
引っ越してきたものの、1人取り残されてしまい児童養護施設に入所してた事と、
母親は死亡してるけど父親は生存してる可能性があるって事くらいですかね?

「あんな化け物が自分の子供だなんて逃げ出したくもなるよ」

と二宮が言ってましたが、もしかして竜崎の手を悪魔の手と呼んでたのは、
人の心を狂わす災いの手だという皮肉だったんですかね?

あああ、それにしてもいい男にはチェスが似合うーーーーー。

兵隊を手に入れた竜崎はクイーンを取るために
正人を使って渚を呼び出してましたが、
クイーンの駒をわざわざホテルから持ってくるなんてプププ。
あー、でもその目つきはカッコイイーーーーー。
「渚っていう名前は、出身は海の近くか?」
あっそれで海辺の近くのレストランを選んだのね。
ズレてるのかと思えばロマンティストだな(コラ)。

「己の欲望を満たすためなら人は平気で誰かを裏切る。
人間っていうのはそういう生き物だ」
「悲しい人ね、アナタは。人の気持ちを弄ぶことしかできない、
そうやってしか人に関われない。
ホントに誰かを愛したことなんてないのよ」

この言葉は正直、胸にグサッと刺さっただろうなー。
風で動いたサイドの髪もそう言ってる(え?)。ではなく、
この言葉に竜崎は思わず渚の腕を掴みキス・・・・・・した後の
瞬きときょとんとした表情がプププ、なんかカワイイーーーーー。
案の定、渚から平手打ちされてましたが、この後の竜崎の表情に、

ギャーーーーー!光ーーーーー!と思ったのはアタシだけでしょうか?(ですね)

いやいやいや、この表情、絶対、魔女の条件の時にも見せてたって!
何がそう思わせるんだろう・・・・・・って、それはさておき、すったもんだの末(オイ)、

「アイツも僕もこの世に存在しちゃいけなかったんだ。今夜、自分で始末をつけます」

エンディング的な雰囲気の中、碧井の決意と共に流れ出すヒカリひとつ。
あー、今週も1時間があっという間だったなー・・・・・・って、違うか、
ここから始まるのか。って、ちょ、えーーーーー?!この後ホントのエンディングまで
わずか30分足らずしかないのにその映像もタイトルバックに織り交ぜるとかナニコレ、
このタイミングで必要?!いや、これがエンディングで
来週の予告を織り交ぜながらとか言うなら話は別だけどさー。・・・・・・いいけどね、

美しい絵は何度見ても美しいですから(極論)(おバカ)。

いやー、先週の放送からこの赤いネオンをバックにした
竜崎様が楽しみ超だったんですよー。予告では提供テロップがだだ被りでしたからね。
だだ被りでも30分くらい一時停止にして見惚れてましたからね(何してるの)。

続きはまた後日書きます。

Kissで目覚めて

2009.08.21 Friday

王子が姫にキスをすると姫が目覚めるという鉄板は、
このカップルには通じないらしい・どうもチェルシーです。

というワケで、


昨日は横アリへディズニー・オン・アイスを観に行ってきましたー。
今年は氷上にディズニーランドが再現されまして。ミキミニ、ドナ、グーフィーらと共に、
各テーマランドやアトラクションを巡っていく途中、
マレフィセントの魔法により眠らされてしまったミニーとドナルドを救うために、
ミッキーがMr.インクレディブルら仲間と力を合わせて
マレフィセントをやっつけるというストーリーだったんですけども。
まるでミキミニやドナらキャラクターと一緒に
ランドへ遊びに行ったような感じがして楽しかったなー。
ジャングルクルーズで「ボートから手や足は出さないで!」と言われてるにも関わらず、
体丸ごと外に出てるドナとかちょ〜カワイイ!ただ、ビッグサンダーマウンテンでは、
仕掛けであるダイナマイトの爆破を事前に止めてしまったり、
1人でスペースマウンテンに乗りに行っちゃったりと、
ドナとランドへ遊びに行ったら振り回されること間違いなし・とも思いましたけどね(わぁ)。

ドナといえばマレフィセントに眠らされた際、
ベッドの上に寝かせられてたんですけども。これがまた、お腹がぽっこりで。
遠目から見るとまるでぺ●ンダック(コラ)。・・・・・・って、それよりも、ちょ、

目覚めのキスがデイジーって(笑)。

隣りのミニー(姫)はミッキー(王子)のキスによって目覚めてるというのに、
何でこっちのカップルは王子と姫が逆なの?!(笑)
でもそんなところがドナデジらしいなぁとニマニマ。
相変わらず隅っこでイチャラブってましたよ!ヒュー!
キスされた唇をさすってデレるとかさすが殿!もといドナ!ヒュー!(コラ)
それと今回、デイジーから「アタシのドナルドが?!」って
台詞が聞けたのが新鮮だったなー。
ほら、殿、じゃなかったドナは今井、じゃなくてデイジーを前にすると、
反射的にデレるから分かりやすいけど、
デイジーはあまり自分の気持ちを表に出さないように見えるからよけいにね。

それはそうとホーンテッドマンションのゴースト達のパフォーマンスを始め、
徹底した再現ぶりには驚かされましたわ。
ちゃんとお昼のパレードや夜のパレードもあったし。なので、
お城がオーロラ城なのに出てくるプリンセスがシンデレラなのは何故?とか
愚問は言いません(言ってるけど)。

以下は帰りに入ったレストランでのデザートの写真。


ストロベリーオンザショートケーキ(言いたかっただけ)に
ソースで描かれた苺の絵が添えられてるのがステキ。



アタシはミルクレープを食べたのですが、
キウイや苺が挟まっていてフルーティーで美味しかったです。

それではここからはワンワン@第4話の感想の続きでも。

・・・・・・前回どこまで書きましたっけ?あ、そうだそうだ、
魔女(竜崎)が魔王(沢村)にとっ捕まったんだった(違う)。
連行される車中、沢村理事官より死刑の執行許可が下りたことを告げられる竜崎。
「ようやく法務大臣がサインした」
と言っていましたが、この法務大臣も竜崎の力を知っているかもしくは、
お世話になっていた可能性ってあるんですかね?
それとも単に元少年の死刑囚だからサインしないままになっていたのかな?
いずれにせよ、殺された所長は竜崎を使って相当儲けてたっぽいし、後々沢村が、
「彼の力を知る人間は少数にとどめておくべきです」
とか言ってましたが、もはや手遅れなんじゃ・・・・・・と、ふと思いました。

「だが、この書類は間違っている」
と書類を破り捨てる沢村。
「竜崎臣司、お前の本名じゃない。竜崎という名字、
これは生まれた村から取ったものだ。龍谷村、
今はもうダムの底に沈んで地図からは消えてしまっている。
廃村になったのは1996年」
と続けてましたが、本名が龍谷村から取ったものというのは何となく想像してましたが、
名字にしか触れてないということは名前は本名ということでいいんですかね?
実際、二宮は名前で呼んでるしね。って、それよりも、
廃村になったのが1996年ということは13年前の平成8年。
竜崎が3人の少年を殺害したとして逮捕されたのが10年前の平成11年。
廃村になってからの3年間はどうしていたんだろう?
二宮にいいように使われていたのがこの辺りなのかな?

あああ、気になるーーーーー(頭を抱えながら)。

竜崎を乗せた車は地下の駐車場へ。横付けされた車の窓が開くと出た、榊大臣。
事の顛末を察し、「んっ」って感じで、
沢村に手錠をかけられた両腕を突き出す竜崎がヒィィィィィ、なんかかわいい。
この凸凹な身長差がそう思わせるのかな?アンティークの時も思ったけど、
ホント殿は見上げ美人だわ(褒めてます)。

一方、竜崎が捕まったとの知らせに警察へ出頭する碧井。
何度来られても「手の力」が立証できない以上、
逮捕はできないと突き返す渚。思い詰める碧井に渚は、
「碧井さん、ご家族は?」
と尋ねますが、返って来た答えが、
「八王子の実家に両親と妹がいます」
・・・・・・八王子って!実家が八王子って!(笑)
八王子の鬼と書いてこれを滝沢と・・・・・・ととと、ちょ、これ何の因果?!(関係ない)

って、それはさておき、

「殺人犯の竜崎を頼って娘を治してもらおうとした」
誰にも言えなかった胸の内をさらけ出す渚。
「何を犠牲にしてでも娘を治してもらわなかったことをすごく後悔してる」
竜崎に「母親以前に刑事ってワケだ」と言われたことが、
ボディーブローのようにじわじわ効いてるのかな?

所変わって碧井の実家。「バロンのはか」に手を合わせる碧井。
ここさー、回想シーンがアニメだったじゃないですか?まさかのアニメにビックリ(笑)。
でも碧井が始めて自分で自分の力を認識したのは、
おそらくこの時が最初なのかな?そう考えると碧井ママがバロンの死について
サラリと流してたのが気になるー。あと気になるといえば二宮。
こけ方がわざとらしすぎるよ(笑)。そして何故落ちたタオルを拾いに戻る(笑)。

・・・・・・とまぁ、中途半端ですがそろそろこの辺で。
あ、テレビ誌に第7話くらいまでのあらすじのネタバレが書いてあったのを
読んだんですが、何やらこの先はホントにスピードミステリーみたいですね。
ふ、振り落とされないようにしなくっちゃ(ガタガタ)。
それと公式フォトブックが9月中旬に発売するとかで楽しみです♪ではでは。

第九十六回 滝沢電波城

2009.08.21 Friday

●滝沢電波城@8月8日放送
「こんばんわぁ!滝沢電波城、滝沢秀明でーす!さぁ、最近の出来事、
まぁちょっと前の話にはなるんですけども。今までね、色んな場所、
遊園地に行った話をしましたけどねー。後楽園に行ったよー!とか
前回はUSJに行ったよー!と。で、普段はよくディズニーランドに
よく行くという話をしましたけども。ちょっと前にディズニーシーに行ってきまして。
僕はシーには何回、3回目ぐらいかな?こないだで3回目ぐらいだったので、
あんまり詳しくはないんですけども。
普通にパーク内を歩いていたら、ミッキーとかミニーがいまして。で、まぁ、
ミッキーとミニーと写真を撮りたい人は一列に並ぶんですね。で、
友達がミッキーと写真を撮りたいって言うから並ぶか!って、
並んだんですよ、みんなで。並んで20分、30分ぐらいかなー?
30分ぐらい並んでやっと撮れた!って言って、じゃあ飯行こう!って言って、
ご飯屋さんにたまたま行ったところがちょうど、
キャラクターが集まるというレストランで。すーっごい空いていて。
キャラクターが集まるってどういうことだ?ショーが始まるのかな?と
思ったんですけども。あの、普通にミッキーやミニーが、
その辺を歩いてるんですよねヘヘヘ(笑)。
30分ぐらい並んだのは何だったんだ?っていう・・・・・・だから、
ディズニーシーはキャラクターと触れ合えるんだなぁと思いまして。
しかもあるレストランのところにご飯を食べに行くと、
キャラクターのところに行くんじゃなくて、
キャラクターが自分達の席まで来てくれるんですよね。触ったりとか、
一緒に写真を撮ったりとかしたい放題で。
ホントにキャラクター好きの方にはおすすめのところなんだなぁと
思いましたけどね。まぁ、最近色んな遊園地に行き過ぎてるんじゃないかと
僕もうっすら思っていますけどね。日本全国の遊園地を調べて、
面白いところを見つけたら皆さんに報告したいなと思うんで楽しみにしてて下さい!」

・・・・・・殿が入ったレストランはホライズンベイ・レストランですね。
確かにミキミニは普通に歩いてる(笑)。テーブルを順番に回ってくるから
空いてると何回も席に遊びに来てくれるんですよねー。だからたまに行くけど、
このレストランではドナに会えないのが残念。なので、
食べに行くのはケープコッド率のほうが高いかも。
殿、ケープコッドではショーやってるよ!ミッキーもいるよ!(届かない報告)
あ!ところで頂いた情報によりますと今井さんもTDSへ行ったそうですね!
時期的に殿のほうが先に行ってるっぽいんですが、
愛方が行ったら自分も行くとかどんだけ(あんぐり)。
しかも空き時間にランドではなく、
あえてシーに行くとか今井さん、わざとですか?(ニヤニヤ)

『タキテオ』
ー玄関で飼っていたミドリガメが脱走して、3ヵ月後に帰ってきた。
「スゴイっスねー。なんか猫とかそういうのは帰ってくるみたいなね、
話でよく聞いたことがありますけどねー。カメが3ヶ月後に帰ってきた。
これは奇跡、ホントに奇跡ですよね?だって覚えてないっしょ?!
聞いたことがないよね?どこにいたんスかね?その3ヶ月間はね」

ー外出先で友人から電話がかかってきて、しばらく話しながら歩いていたら、
道を曲がった途端、その友達と出くわした。
「おぉぉおお!スゴイねー。
『今、どこなのどこなの?』
『あっこの辺』
『あ!近いんだ?あっいたいたいた!』とかじゃないんですよね?
たまたまってことでしょ?へぇー、コレもスゴイっス!確かに。
でもどっちかがウソをついていたらかなり気まずいですよね?例えば男性と女性で、
男性が『今、地方にいて』とか言っててバッタリ会ってしまったら、マズイっスよね」

ーパンストの破れた箇所が左右まったく同じだった。
「・・・・・・フッ、どういうこと?何したの?(笑)これ最初から空いていたんですかね?
それか何が起こったのか、にもよりますよね?コレはね。ちょっと奇跡なのか行為なのか
分からないですよ。判断できないですよ、僕は。もうちょっと細かく情報をくれないと。
これ以上喋ったら色んなこと喋ってしまいそうなので(笑)。次にいきたいと思います」

・・・・・・行為って(笑)。色んなことって何?!行為についてのあれこれ?(黙れ)。

ー主人がゴルフ場でバンカーショットで玉を出したら、どこにも玉がない。
探し回ったあげくカップインしているのを発見。バンカーショットが旗に当たって、
そのまま下に落ちたらしい。

「えー、すごいジャンこれ。要はバンカーに玉があって、ソレをバコーンと打ち上げて、
チップインしたということですか?へぇー、
それはゴルファー猿?あっプロゴルファー?(笑)
ゴルファー猿じゃただの一般人っスよねハハハハハハ!(笑)

ただの猿ですよねへへへ(笑)。←自分の発言にツボってる殿キャワ(笑)
プロゴルファー猿の要はアレですよね?スゲー!
コレは確かに上手い人でも出来ないですよねー。ゴルフって、
僕もやってみて分かりましたけど、見てるだけだと出来そうな感じがするんスよね。
意外と。でもやってみると全然難しいし、全然奥が深いし、コレはスゴイっス!確かに。
うん。だからプロゴルファー猿はかなり奇跡的なことが連続ですからね。

なるほど。コレは確かに奇跡だわ。コレはスゴイ!」

ー最近ちょっとワケありで3日続けてタクシーに乗ったんですが、
なんとその運転手さんが3日とも同じ運転手さんだったんです。
もう友達感覚で乗ってる間中、話をしました。
「ほぉ。コレは奇跡というより運命っスよね?へぇー。僕は多くて2回でしたね。
全然違う場所でしたけども。2回同じ運転手さんに会ったことがありましたね。
だから2回目の時は自分の家の場所とか言わなくても、
そのまま送っていってもらったことがありますね。でもタクシーの運転手さんって、
ズルイ人いるんス、たまに。お酒を飲んでタクシーに乗って帰って、
まぁちょっと酔っ払っちゃってる自分がいるワケじゃないですか?で、
『ハァ〜、酔っ払っちゃったな』という感じで1人で乗ってて、降りる間際に、
『頑張ってね!タッキー!』みたいな、なんか(笑)。
ずーっと知らないフリをしてたのに何かそういうことを言ったりとかね、ありますけどね」

・・・・・・殿と運命的に出会えたその運転手さんが猛烈に羨ましい(遠い目)。
アタシなら強制的に今井さん宅に送り届けるよ(え?)。

『談話室・滝沢話』
ー男性は年上の女性から奢られるのはイヤですか?
私は年上が年下に奢るのは当たり前だと思っていたのですが、先日、
年下の男性とご飯を食べに行った際に、その男性が『俺が払うんで』と、
一歩も引かずで困惑しながらもお言葉に甘えてしまいました。
「なるほど。コレ難しいっスねー。年齢じゃないんスよね、何かね。何だろう?
先輩とか、上司だったりとか、所謂、自分より上の立場の方だったら、
自分から払おうとするのは失礼にあたるのかな?という場合もあるし。逆にね、
払わないそぶりを見せるのも、失礼だなと思う時もあるし。
逆に自分が年上だったりとか、自分よりも後輩の人とご飯を食べに行った時は、
もちろん払うようにしてますけどね、僕は。
まぁ男性と女性っていうのも違いますもんね。でもいいんじゃないですか?
男性が『払うよ』と言ってくれたら甘えるか割り勘にしない?って、
話をするっていうのはどうでしょうかね?たぶんほとんどの男性は、
プライドを持って『自分が払うよ』と言うと思いますけどね。そういう時は気持ちよく
お言葉に甘えて、『ごちそうさまでした』と言えば、
男性のほうも気持ちいいんじゃないかなと思いますがね。試してみて下さい」

ー先日、清里のログハウスに行った時の出来事です。車で林道を走っていると、
白昼にも関わらず、鹿の家族に出くわしました。急ブレーキをかけたのですが、
間に合わず、鹿の横っ腹に軽く接触してしまいました。
母鹿と小鹿は逃げて行ったのですが、お父さん鹿はコチラを睨み、
後ろ足で車を蹴って逃げて行きました。5月に買ったばかりの
新車のボンネットには蹄キックで出来た凹みがクッキリ。
相手が相手だけにこの悔しさをどこにぶつければいいのか・・・・・・
「なるほどー。でもコレどっちが悪いんですか?ハハハ(笑)、ねー。
車が傷ついたことは残念ですけどもねー。急ブレーキをかけて
間に合わないスピードで走るような場所じゃないですからね、そもそも。あのねー、
僕も実は山梨とかでね、馬の訓練というか練習をするのが、
そっちのほうだったんですよ。地元の人と話をしていると、
そういう道って絶対スピードを出しちゃいけないっていう
ルールがあるらしいんですよね。
それを守ってればそんなことにはならない。っていうのを知ってれば、 
コレはならないんですけどね」
ー殿は野生の鹿に遭遇したことはありますか?
スゴイ迫力で一瞬、固まってしまいますよ。

「ありますよ、ありますあります。はい。確かに怖いですよ。野生はね。
でも野生と言いつつもソコに住んでますからね、彼達もね。なるほど。
コレは難しいっスねー。車も確かにショックですけども、
もうちょっと人間のほうも考えて行動するべきなのかなぁと思いますけどね」

ー殿は何かを見るとやりたくなって我慢ができない!ってことはありますか?
私は看護士をしてるのですが、腕にいい血管があるのを見ると、
採血をしたくてたまりません。ちなみに殿の腕の血管もかなりいい血管なので、
刺したくなります。殿はこんなこと何かないですか?

「ナイですねー、ッハハハ!(笑)えーーーーー?!そういうもんですか?
採血したくなるんだ?えー、かなり職業病ですよね、コレね。
でもどうなんスかね?例えばこういう看護士の方と付き合うことになって、
付き合ってみて、ずーっとさすられてるなと思ったら
血管だった・とかイヤですよね?フフフ。フフフ(笑)。
でも仕事で採血とかするようになると普段でもそういうのって気になるんですかね?
俺の血管もイイって・・・・・・そうかなー?ねぇ、ちょっとね、
見るところが変わるんでしょうかね?なるほど」


「それでは曲に参りたいと思います。8月5日に発売したLIVE DVDからですね、
愛方の翼の曲です、『ただ・・・』」

・・・・・・愛方の・って!愛方の・って、ムフフ(しつこい)。
実はまだDVDを買ってなかったりするので(オイ)、
この曲はこないだのマボのラジオで初めて聞いたのですが、
聴けば聴くほど心にじんわりと浸透していく曲ですね。

「さぁ今週もお別れの時間がやって参りましたが最後に一枚、
『すべりはしなかった話』を紹介したいと思います」
ー健康のため我が家ではよくゴマを食べてるのですが、
ゴマのセサミンという成分が良いという話題の時、
母はいつも真面目に『ゴマリン』と言います。どうしても正しく覚えられないようです。
「・・・・・・ッフフ、かわいいじゃないですかー!でもセサミンよりも
ゴマリンのほうがソレっぽいですけどねー。ゴマの成分なんだからねー。
ちょっとコレはキュンとするネタでしたね。さぁというワケで、
最近は暑いので皆さん夏バテに気をつけてね!
それでは、お相手は滝沢秀明でしたー。バイバイ!」

LOVE LOVE LOVE

2009.08.19 Wednesday

TAKIレンジャーの衣装を前にした笑顔は必然的・どうもチェルシーです。

というワケで、

今週のコレって新鮮ですね(仮)も前号に引き続き
滝様コンの裏側レポだったんですが、特攻服を着て誇らしげに
金文字刺繍の「八王子の鬼」を指差す殿がプププ、なんかカワイイーーーーー。
ハラリと下りた前髪と前髪の前髪の間から覗くキリッとした眼差し、
総長!ヤンキースタイルも決まっておりますゾ!ヒュー!
オリジナルスニーカーもじっくり見れて嬉しい。
実は欲しかったんですよね、このスニーカー(え?)。
グッズで売ってくれれば間違いなく買ったのにー。
ところでこのクリーム色のTシャツってUSJの時にも着てたTシャツですよね?
そしていいとものリハでも着てt(禁句)。って、それよりも、
Tシャツといえば4コマ写真の左上を見ていたら、この衣装の時に着ていた黒Tシャツに

LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

とプリントされててさ、
どんだけLOVE(白目)と思ったことを思い出しました(コラ)。
仕方ない、仕方ないよ・今年は愛・革命で幕を開けたんだから。
愛は殿の永遠のテーマなんだから(ニヤニヤ)。

以上、LOVEといえばNEWSのシゲのweb連載を見てたらビックリ!
シゲ、そのT&T土産のグラスのロゴ、アタシ去年の滝翼魂@埼玉の時に
作っていったウチワに貼ってた・チェルシーでした(いらない報告)。

オルトロス

2009.08.18 Tuesday

殿がフルーツの中では桃が大好きと言うので・どうもチェルシーです。

先日訪れたレストランで食べたデザートです。


桃のコンポート ヨーグルトアイスクリーム添え・だったかな?(コラ)
桃の甘みとヨーグルトアイスの酸味が絶妙でサッパリしてて美味しかったです♪

ではこの辺でそろそろワンワン@第4話の感想でも。
実は今週の放送分は録画できてないんですよー。と言っても、
録画に失敗したのはアタシのパソコンであって、
リビングに置いてあるデッキのHDDにはちゃんと録画できてるので
問題ないんですけども。ただリビングだと家族の目もあって、
落ち着いてリピれないんですよねー。部屋でこっそりリピれないのが残念。

って、それはさておき、

出てきて早々に二宮を壁に打ちつけるとか久々キタどS竜崎、怖っっ(ガタガタ)。
「行って来たんだろ?」
でも打ちつけられた体を反転させる二宮を
睨み続けたままでいるその目は怖いけどステキ(惚)。
「父親も母親も違う、村の人間じゃない。ただ・・・・・・」
と碧井の両親が碧井が生まれる前に村を訪れていたことを告げると
「誰も近づかないあんな村にわざわざ?」
と怪訝な表情を見せていましたが、第2話で二宮に頼んでいた、
竜崎が調べて欲しいことは碧井の家族についてだったんですね。
「もう少し続けろ」
と二宮のほっぺにペタッと手を当て傷を治療する竜崎。
傷を負わせてその傷を治す(二宮の場合は偶然ですが)という行為は
勝にもしていましたが、10年前に3人の少年を刺したあの事件も、
実は半殺しにしては治すという行為を繰り返していたんじゃないかとか
第3話で竜崎が真顔で「魔法使い」とか言い出すまで想像してました(わぁ)。

でもあのビデオカメラに映っていたのは・・・・・・ととと、

それよりもタイトルが出た瞬間、二宮の眼鏡のレンズに竜崎が映り、
そのまま映像の中へと入リ込むこの流れがなかなか良かったな。

所変わって澪の病室。
勝から渚の伝言を聞いた竜崎が現れるのは分かっていましたが、

「天使みたいな寝顔だな」

いやいや、アナタの寝顔だって天使だよ・竜崎もとい殿。じゃなくって、
渚が振り返ると背後にどーん!と立ってるって、えーーーーーー?!
竜崎ってば今、ドアから入った?!どう考えてもすり抜けたとしか思えなゲフゲフ、
気配がなさすぎるよ竜崎。って、いきなり現れたり消えたりするのは
アンタも竜崎と一緒と言われたアタシが言うのも何ですがね(あーらら!)。
「刑事さんはどんな子供だった?その性格だと男勝りのガキ大将」
・・・・・・今時ガキ大将って(笑)。
「澪に言ったんだ。一番大事なモノをくれたらその病気治してやるって」

ガタン←ソファーから落ちる

ちょ、ちょ、ちょ、この端正な横顔に美しい二重、
そしてくるんと上がったまつ毛をご覧になりまして?はぅぅぅぅ、美しい・・・・・・

「でも澪は断った。一番大事なのはママ。ママは絶対あげないって。
・・・・・・アンタは俺に何をしてくれる?」
この言葉にジャケットを脱ぎ捨てる渚。竜崎の右手を取り、
その手を自分の胸へと近づける渚を見つめる竜崎の目が何ていうか、
右目は獲物をロックオンしてる感じなんだけど、
左目はうっとり見惚れてる感じがして何この男、
何でこんなに右と左で表情が違うの?!と何か違った意味でドキドキした瞬間、

カシャン

「竜崎臣司、逃亡容疑で逮捕します」
竜崎の両手にかけられる手錠。
「この子を治して欲しかったんじゃなかったのか?」
「アナタには指一本触れて欲しくない」
「冷たい母親だ」
「助けたいわ。治してやりたい。でもアナタの手に頼るのは違う」
「ご立派なこと」
↑この返し、なんか笑えるんですけど(コラ)。自分になびかない渚を気に入りつつも、
「母親以前に刑事ってワケだ」
刑事であることを選択した渚に、
ベッドに腰を下ろし(この腰の下ろし方が竜崎っぽくてステキ)手錠のせいで
自由のきかない両手を澪に伸ばしつつ、
「治してやってもいいがコレじゃムリだ」
と再び選択を迫る竜崎。
「外してくれよ」
って、ちょ、何その甘えるような上目遣い&言い方はーーーーー!(パタリ)

・・・・・・って、ハッ倒れてる場合じゃないわ!

澪の病室に現れた沢村の部下らに連行される竜崎。
「気が変わったらいつでも言ってくれ」
すでに逃げる気満々なのがウケるーーーーー。あ、それとも、
この時には釈放される手筈が整っていたのかな?いずれにせよ、

「あ!魔法使いのおじさんだ!」

澪ちゃんナイスタイミング!
魔法使いのおじさんの口角を上げた上品な笑顔がステキすぎました(惚)。

続く。