スポンサーサイト

2020.06.16 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

第二百四回 滝沢電波城

2011.09.12 Monday

デビュー記念日に届きました・どうもチェルシーです。

というワケで、


Journey Journey〜ボクラノミライ〜の缶バッチが当たりましたー
色は見かけた限りだと3種類あるようなんですが、
ピンク嬉しいーーーーー。また1つタカラモノが増えました!

●滝沢電波城@9月10日放送
「こんばんわぁ!滝沢電波城、滝沢秀明でーす。さぁ、えー、
もう9月突入ということで9月といえばね、タキツバのデビュー日、9月11日ですね。
まぁ、早いものでもう丸9年で、10周年目へ突入!と。まー、早いですね、ホント。
あのー、デビューしてからももちろん早いし、何でしょうね?自分が思い描いていた、
ま、僕は来年の3月で30ですけども。何だろう?
なんかこんな30だったかなー?っていうね。もうちょっと30歳ってなんか、
めちゃめちゃ大人なイメージがあったんですけどねー。
バリバリ働いてネクタイ締めて、まぁ、所謂中堅クラスというかね、
後輩もたくさん出来て・と。自分もまぁ、ジャニーズ内では後輩も
増えてきましたけども。自分自身どうなんだろうなーっていうね、
最近そういう話もするんですよね、友達と。
なんかこんな30だったっけなー?昔、思い描いていたものは。とねー、
ちょっと心配もありますけどねー。
←殿で心配とか言われたらアタシはどうしたらw
あっとゆう間の、ハタチからのデビューで、丸9年そして10周年突入ということでね、
今回は『Journey Journey〜ボクラノミライ〜』をリリースして、で、
ツアーが9月13日からということで。今回はあのー、初めてですね、
タキツバとしては初めて、オープニングだったり途中だったりエンディングだったりと
映像にこだわろうじゃないかということで今回、3D映像というものを使いまして。
よくありますよね?皆さんメガネをかけてスクリーンを見ると
被写体が飛び出してくると。そういうのをやろうということで、最近ね、
撮影も行いまして、ええ。まー、スゴイですね。ライブとは違う面白さというか、
映像で皆さんのほうに近づいてくるっていうね、ちょっと面白いなんか、
ライブではあまりね、ないですけども。そういうのにも今回チャレンジしていますし、
内容のほうもね、前回出しましたミニアルバムを中心に、今回のね、
ボクラノミライももちろんやりますけどね。あとはまー、タキツバの定番曲ですかね。
昔からずっとコンサートだと必ず歌われる楽曲もこの辺もね、
すべて入れ込もうということで、まぁ、どれぐらいですかね?大体2時間半、
土地によってテンションが上がったら3時間くらいになっちゃうんじゃないかな・と。
で、スタッフから今ね、いつも僕ら長いんですよね、コンサートが。乗っちゃうと。
なので、スタッフから帰りのこともあるんで、どうか2時間半で止めてくれや〜って
話はされてるんですが。それはね、会場の皆さんと楽しければ
長くなっちゃうんでね。是非ね、皆さんと楽しみたいなと。
僕らも各地に行きますので、お友達を誘ってね、
遊びに来て欲しいなと思うのでよろしくお願いします!さぁ、というワケで
今夜の1曲目参りましょう。タッキー&翼で『Journey Journey〜ボクラノミライ〜』」


「今夜はコチラのコーナーから参りましょう」
『滝ツボ』
「さぁ、えー、女の子の仕草、シチュエーションを送ってもらい、僕、
滝沢秀明の胸キュンポイントを皆さんに探してもらうというコーナーです。
それではさっそく参りましょう」

−ウチの母親の話です。豚肉の生姜焼きを作ってくれたのですが、
出来上がった後、すり終わった生姜がそのまま忘れてありました。
「使ってないということですか?せっかくすり下ろしていたのに
置きっぱなしで忘れていたと。あー、コレ違うなー。コレただのミスですよね。
あー、何でしょうね?すり下ろしたんだけど、すり下ろしてないほうを
乗っけてしまったとかだったらなんかね、『コノヤロッ!』って感じですけどもね(笑)。
コレちょっと滝ツボではなかったかなー。なるほど。ありがとうございます。
さぁ、続いて参りましょう」

ー回転ドアで出るタイミングが分からず、中に入れないで外に出てしまった。
恥ずかしかったです。
「ほう。あ、入ったんだけど1周してまた出ちゃったってことですか?
あー・・・・・・コレかわいいかもしれないですねー」
(♪ラブストーリーは突然に)
「あ、なるほどね。想像してますけど、今。イイですね、コレは。
確かに難しいっていうか、1人の場合だったらなんとか行けると思いますけど、
あの、なんか大人数でいるとちょっと大変ですよね。
一角に入るのも人数限られてるし、2、3人で入っちゃうと
すごいちょこちょこ歩きになんないとね、進まなかったりとかして。
ちょっと危ないですけどね、コレはね。うん。ま、ちょっとね、
気を付けて入って欲しいなと思いますけどね。なるほど。さぁ、続いて参りましょう」

−こないだ博物館へ行きました。帰りに館内案内のパンフレットをもらってきたので、
電車の中で読もうと出してみたら、何だか難しい漢字ばかり。
よーく見たら中国語のパンフレットでした。
「あー、なるほど。コレ違いますね。なるほどね。まぁまぁまぁ、
こういうこともあるんではないかなと思いますけどねー。ふーん。
ま、そうだな、読もうとしたらって読んでないってことですもんね。
コレで読んでしまったらカワイイかもしれないですけどねー。
『&%▽☆#(←なんちゃって中国語な感じで)』とかねへへ(笑)。
なるほどー。まぁまぁ、こういうミスもあるんですね。うん。
けっこう皆さんミスしてますね、意外とね。さぁ、続いて参りましょう」

−私の失敗談なんですが、年末の大掃除の時、
フローリングにワックスを夢中でかけていたら、部屋の端っこで結局身動き出来ず、
部屋の端っこに突っ立って待っていました。
「あー!なるほど。拭いていて、どんどん後ろに下がっていったら、
結局動けなくなってしまったということですね。
あー、コレはカワイイかもしれないですねー」
(♪ラブストーリーは突然に)
「あー、なんかイイっスよね、こういうのね。こういうのは
可愛らしいんじゃないですかね。なるほど。どうもありがとうございます」

−私は子供たちを預かる仕事をしているんですが、毎日暑くて大変です。
そんな中、一年生の女の子が3人、
「ねぇ、暑いからお茶にしましょうよ」と言っていたので、何をするのか見ていたら、
3人で並んで水道の水を飲んでいました。その姿がとってもかわいかったです。
「あー、コレは喫茶店ごっこみたいなことですか?水道の水を使って、
まぁ、『私じゃあ、お茶』と言いながらも実は水飲んでるとか。あ!コレかわいい!」
(♪ラブストーリーは突然に)
「カワイイですよねー、やっぱイイですよね、こういう無邪気な発想っていうかね、
面白いですよね、見ててね。うん。なるほど。こういうのもありますね。
さ、今日はミスだったり可愛らしいエピソード、色々ありましたが、
本日の滝ツボを発表したいと思います」

というワケで今回は回転ドアのが選ばれてましたー。

「大変長らくお待たせしました〜、滝沢トレイン、しゅっぱーつ!」
「さぁ、普通のお便りの紹介です。それではさっそく参りましょう」

−殿は以前、絶叫系の乗り物が好きだと言っていましたが、
同じ絶叫系でもお化け屋敷はどうですか?
意外と男子のほうが苦手だと思うんですが。誘っても嫌がる率が高いです。
ある遊園地に所要時間約1時間のお化け屋敷があるんですが、
是非殿にチャレンジして欲しいです。
「あー、アレですよね、けっこう遠い場所にありますよね?東京からだと約1時間。
僕知ってますよ。行ったことありますよ。あのー、病院だっけな?テーマが。
病院の中をグルーっと1時間くらいかけてやるヤツですよね?
コレ行ったことあります。僕はお化け屋敷とかでも全然大好きだし、
遊園地とかでお化け屋敷があれば必ず入りますね、ええ。
むしろ俺、お化け屋敷を作りたいくらい好きですから。よくね、
滝CHANnelの打ち合わせとかしてても、しきりにスタッフの方に、
次の企画はお化け屋敷やりたいって何度も僕、言いましたけどね。
オリジナルのお化け屋敷を作ってJr.のみんなに入ってもらって、
泣いちゃう子もいるのか、まぁね、ちょっとこう。やっぱり怖い瞬間ってなんかね、
ホントのこう顔というかね、素の顔が撮れるじゃないですか?
そういうのもどんどんファンの方に見せていこうじゃないかという意味でね、
僕はお化け屋敷、作りたいと。言ってるんですが、やっぱりね、大変なのか、
企画が通らずじまいですけどね、まだまだね。まぁ、夏も過ぎちゃいましたからねー。
この企画どうしようか?と思ってますけどね。
←来年も夏は来るゾwww
僕、好きですよ?はい。でもこの子はアレですね、えっとー、
誘っても嫌がる率は高いってことは、けっこう誘ってるんですかね?ってことが
バレちゃいましたけどね。なるほど。僕は好きです。はい」
「お化け屋敷作るんだったら、どんなお化け屋敷だ?」
「まぁ、どうだろうねー?うーん、やっぱりベタな感じだよね。
ゾクゾクというよりはもうボーンッと。
バンバン!ダーン!っていいたいな。
←なんつー表現www
「どんなお化けが出てくるんだ?」
「そうだなー、僕が滝CHANnelでやりたかったのは、小さい、
所謂スノプリっていう小さい子達がいるんですけども、
その子達がお化け屋敷に入ってきて、お化け役はABCだったりとか
先輩達がやるっていう。その先輩達がちびっ子のために
ずっと潜んで待ってるっていう姿が、なんかイイじゃないですか?後輩のためにね。
なんかこうイタズラをしよう・みたいな。だからそんな感じですかね」

「キョンシー役は誰だ?」
「あ、キョンシー出すのもいいねー。でも伝わらないんじゃないかな?
最近の人、キョンシー知らないですからねー。うーん、
僕の時代はもちろん分かってますけども。まぁ、キョンシー出てきても息止めればね、
別にキョンシー見えなくなっちゃいますから。ええ。大丈夫かなと思いますけどね」
「バンジーとかはやったことあるか?」
「バンジー?ありますよ。僕はバンジー、うん、仕事で・ですけどね。
やったことありますよ。ある程度のことはやりましたよ。
あのー、遊園地の怖いものに乗るとか、ロケとかでねー、
仕事でけっこうそういうのありますからねー。スカイダイビングもやりましたし、
一通りやったんじゃないですかね、怖いと言われるものは。ええ。
僕、一番酷いなと思ったのは工事現場のクレーンあるじゃないですか?
アレに吊られて20mくらい振られるっていう。やりましたよ。今じゃ考えられない。
何であの仕事OKにしたんだ?事務所ってビックリしましたけどね。昔ですけどね。
うーん、最近はないですね。うーん、最近はないですけど舞台ではそんなの、
バンジーやってるし、8mくらいのところから毎日落っこちてましたし、
アクション系でも全然危険なことやってますからねー。うん。
今はそんなに怖いなと思うものはないですよ。絶叫マシンとか余裕ですもん、僕。
はい。全然大丈夫っスよ」
「じゃあ中居クンのモノマネとか怖くないのか?」
(ヘンな間がw)
「次のメール〜、次のメール〜」
「・・・・・・フフ(笑)、さぁ、続いて参りましょう」

ー先日、水色のランドセルを背負ってる小学生を見かけました。
最近はランドセル色もバラエティーに富んでいて、赤や黒だけでなく、
ピンク、黄色、紫など様々な色があるそうです。
もし、殿が今、小学生だったら何色のランドセルが欲しいですか?
「俺の時代は、普通は赤と黒ですよね?女の子が赤で男が黒で。
ピンク、水色、紫?!紫なんか背負ってる人見たことないですけどねー。
もし紫背負ってるんだったら
松岡クンくらいじゃないですか?TOKIOの。
←ソレ思ったwwwww
ねぇ?僕は何でしょうね、やっぱ黒がいいですかね。うん。
なんか水色とかだとちょっとなんか、真面目な感じですかね。
水色だったらそうだなー、水色だったらキスマイ辺りの誰かがいい子ぶって
背負ってるんじゃないですかねー?ピンクねー、ピンク誰でしょうねー?
ピンクだったらマッチさんくらいですかね。男でピンクを着こなせるというのは。
マッチさんだって未だにあの年齢で、あの大御所なのに、
コンサートでは短パン履きますからねー。ピンク着てても全然いいのかな。うん。
赤は誰だろうなー?赤はKinKiの光一クンとかに背負ってもらいましょうかねー。
紫はやっぱり松岡クンで。
←wwwww
紫、松岡クンしかいないでしょ?だって。こないだねー、
ラジオ出させてもらいましたけど、まぁ、紫似合いますね。イメージがなんかね。
ちょっとビビリながらやりましたからね。久々に松岡クンと話をしてというか、
ちゃんと話したの初めてくらいの勢いで。や、スゴイですねー、松岡クンは。
カッコイイですよね。発言もカッコイイし男らしいし、
あ、そんな話してイイんだ?ってこともね、してましたしねー。
カッコイイ兄貴だったなーっという話もありましたけど」
「スターの小学生の頃ってどんなんだったんだ?」
「いやいや、別にあのー、普通ですよ?あのー、ホントに毎日ジャージで、
俺、一年生から四年生くらいまでランニングに短パンだったんスよ。で、
ウチの兄貴もランニングと短パンで、2人でランニングと短パンで、
冬でも夏でもランニングと短パンだったんですよ。
まぁ、ただ単に洋服がなかったという切ない話だったんですが。滝沢家ではね。
でも学校からすればコイツらスゲーじゃん!って話になって、ある朝礼で、
全校集会ですか?全生徒が校庭に集まって、一週間に一回月曜日かな?
やるんですけど、2人呼ばれて。僕と兄貴がなんか呼ばれたんスよ。したら、
この子達はスゴイと。冬でも夏でも短パンにランニングだと。
これくらい元気で皆さんいて下さいねー!みたいなのを発表されちゃって、
いや、ウチ切ないだけなんだけどー!みたいな。
色んな事情で切ないんだけどー!みたいな。っていうのだったんですけど、
みんなの前で立たされてっていう思い出ありますけどね」
「その頃からスターだったんだな」
「まぁ、ある意味ね?ただ事情があって切ないんですよ、僕は。
切なかったんです、滝沢家は。でもなんかちょっとそういう夢舞台を
見させてもらったりしましたけどね。ええ」

「中居クンは何色のランドセルだ?」
「次のメール〜、とうちゃーく!」
「いや、ははは!(笑)中居クンの話はいいからもう!
やめて下さい!ホントに(笑)。さ、というワケで、
まだまだ皆さんの普通のお便りを紹介していきたいと思います。
何かありましたら番組の感想を添えてお送り下さい。
さぁ、ここで1曲参りましょう。タッキー&翼で『友よ』」

『TAKIレンジャー参上!』
「俺の愛でみんなを助けてやる!」
ー近所に同じ名字の人が引っ越してきた。
おかげで間違い郵便と宅配便がいっぱい来るよー!助けてTAKIレンジャー!
「なるほどー。まー、コレはしょうがないですよねー。
うーん、どうしたらイイんだろうなー?うーん、じゃあ名前変えちゃう?とぉーっ!」

(LOVE

ーショルダーバッグが重すぎて、肩が凝りそう。
助けて!TAKIレンジャー!

「コレはもう簡単じゃないですか。
ショルダーバッグの中の荷物を減らす。とぉーっ!」

(LOVE

ー道を歩いていたら顔に蜘蛛の巣が引っ掛かった。
ベトベトして気持ち悪い。助けて!TAKIレンジャー!
「あー、コレは経験ある人多いと思いますよー。僕もありますけどねー。
コレねー、意外と気にしなければ気にならない。
気にしてなければ付いてない。とぉーっ!」

(愛してるよ

「ああ、愛の国に帰らなきゃ!とぉーっ!とぉーっ!とぉーっ!なるほど。
さぁ、えー、今日も終わりの時間がやって参りましたが、この滝沢電波城、
色んなコーナーがあります。参加出来るものがありましたらどんどんメール下さい。
そしてタキツバの全国ツアーもありますので、詳しくはJohnny’s net 、
Johnny’s webをご覧下さい。よろしくお願いします!というワケで以上、
お相手は滝沢秀明でしたー。また来週、バイバイ!」

以上です。


昨日はたくさんのweb拍手どうもありがとうございました

続きにお返事です


RE:
>恵美子様
復興支援イベントはみんなが笑顔に、そして元気になれるイベントだったようで、
その様子が伝わってきてコチラも嬉しくなりましたよねー。
おお!お知り合いなのですか?!そうですね、
舞台とコンサートではまた違いますもんねー。今回は残念ですが、
次の機会に一緒に行かれると良いですね^^
大阪、無事チケット取れたんですねー。おめでとうございます。
実は私も大阪・・・・・・行きます(笑)。名古屋レポしますね^^

RE:
>コスモ様
ありがとうございます^^
缶バッチは何種類か色があったみたいなんですが、ピンクで嬉しかったです。
会報は私もまだ届いてませんよー。配送方法が変わったんでしたっけ?
遅くなりましたよねー。もともと都内の人より遅かったのにより遅くなった感じが^^;
3D映像はまったく想像がつかないんですが、楽しみですよねー。
映像によってはマスクも必要ですかね?ニヤニヤ対策として(笑)。

RE:
>9/11 19時台にコメント下さった方へ
コメントどうもありがとうございます^^
名古屋は2日目の参戦なんですねー。楽しんできて下さい!
&嬉しいお言葉もありがとうございます。
あ、TOKIOもお好きなんですね。勝手に親近感が(笑)。
LIVE DVDはホント待ちに待ちましたよね^^;

RE:
>9/11 20時台にコメント下さった方へ
コメントどうもありがとうございます^^
おお!おめでとうございます!このピンク色カワイイですよねー。
11日に間に合うように発送してくれたのかと思うと某べに感謝です。

スポンサーサイト

2020.06.16 Tuesday